笠井校教師陣の熱い指導の足跡をご覧ください!!
桐光学院 笠井校ブログ      イメージ画像
こちら桐光学院笠井校のブログです。
笠井校の日々の取り組み、様子をお伝えします!
どうぞゆっくりご覧下さい!

2019年08月

これは中3のDAY合宿のなんでもない後日談です。DAY合宿は、9校舎の生徒たちが一気に開誠館高校に集結するイベントなので私もかつて天竜校と北浜校で教えていた教え子たちと久しぶりに再会することができました。この2校舎の子たちは私の頭の中の記憶では中2どまりで、中

学調まで、今日を入れてあと5日。ここまで来たらあとは本番で力を発揮するだけです。もちろん、志望校にもつながる点数ということで緊張している部分もあるとは思います。でも、今はもう焦ってバタバタする時期ではありません。「あれもやらなきゃ」「これもできていない」

小学校は今日から中学校は昨日から2学期がスタートしました。行事も勉強も盛りだくさんの2学期。楽しむべきところは楽しみ、集中してやるべきところは全力で取り組みましょう。そして、中3生にとってはいよいよ勝負の時期でもあります。この夏、毎日のように桐光があって

9.6[金]と9.7[土]は,全学年休講です。この間は,校舎は開いていません。電話でのご連絡に対応できませんのでご了承ください。また、メールは毎日受信していますので送っていただけますが、返信の対応は連休明けになります。よろしくお願い致します。
『お休みのお知らせ』の画像

最後の実力UP&夏友対策のご確認です。中18月28日(水)数学実力アップ+夏友対策午後7時40分~午後10時中2 8月28日(水)夏友対策午後8時50分~午後10時休み明けに行われる夏友テストに向けて最終調整していきます。 ご欠席の際は,御手数ですがご連絡

↑このページのトップヘ

最後までご覧いただきありがとうございます! また、お待ちしています。