笠井校教師陣の熱い指導の足跡をご覧ください!!
桐光学院 笠井校ブログ      イメージ画像
こちら桐光学院笠井校のブログです。
笠井校の日々の取り組み、様子をお伝えします!
どうぞゆっくりご覧下さい!

2019年01月

今週末ついに説明会です。皆様のお越しを心よりお待ちしてます。最後にもう一度だけ日程確認です。お手数ですが、スリッパ等、室内履きをお持ちいただけるようでしたらご協力いただけると幸いです。
『説明会の確認(再再確認です)』の画像

浜模試の社会の前。当然、勉強するように口酸っぱく言いましたが、それより前に勉強していた子。手元はコレ後輩たちも必見です。先輩たちはこうやって自分のノートを作り、授業中の付箋を貼り、見返しノートを何度も見てます。それでも、辛い思いをしながらも前へ前へ進んで
『昨日芝本で』の画像

英語担当 平野です。受験生もいよいよ私立高校入試まで1週間。大詰めです。先日の特進コース生合同授業でも数学担当杉山先生の熱気があふれていました。特進コース生もその他の中3生もみんなドキドキでしょうか。我々教師陣が校舎でもお待ちしています。みんなで全力で入
『受験大詰め      平野』の画像

名古屋へ行く予定がありましたので,ちょっと神社巡り。すると,水野先生の縁戚者に関わりあり?しっかり祈願してきました。昨日は秋葉山にもいってきました。どちらも,合格とはあまり関係ない神様ですけれどね。厄除けと開運だけはこれでかなりアップしそうです。
『神社巡り』の画像

中郡校での特進授業もラストです。今回は授業&テスト,テスト,テスト。テスト結果は今まだ採点中です。この結果をまた参考に,はやく勉強に生かしたいですですね。少々お待ち下さい。合同授業では,杉村先生を発見。今回は国語で登場でした。何でもできるスーパーマンです
『20日特進合同授業』の画像

↑このページのトップヘ

最後までご覧いただきありがとうございます! また、お待ちしています。