笠井校教師陣の熱い指導の足跡をご覧ください!!

アーカイブ:2018年11月

水野先生の庭がついに    佑典

ハロウィン前はこんな様子。昨日,遂に開花しました。台風の被害で,茎は枯れている様に見えますが,みえないところで成長していたようです。水野先生が丁寧に管理してくれていたおかげです。夏のハイビスカスも,まだ咲いてます。次のつぼみの準備もOKです。コスモスみた

自分ひとりで勉強する     佑典

中3夏の説明会での内容を思い出して欲しいです。「友達と一緒に行動しない」自分ひとりでも勉強しにくる,が,成績が伸びる要素です。昨日の一人で勉強組。開始時間より早く来る。授業日ではなくても,自ら来る。そんな背中を見ていると,思わず声を掛けたくなるものです。

ちょっとクリスマス   佑典

本日学調です。毎年学調が終わると,そろそろクリスマスです。今,笠井校のクリスマスはまだこんな感じです。まだハロウィンの名残が若干あります。ここからさらにクリスマスモードに入ります。お楽しみに。

来週チラシ第2弾が入ります  佑典

来週月曜日,笠井中学区に,冬期講習チラシ第2弾が入ります。是非ご覧ください。ブログにて先にアップしておきます。今回は,2学期中間テストの結果総集編です。小6生限定のクリスマス工作イベントもあります。イベント参加ご希望の方も,お気軽にお問い合わせ下さい。※

明日,29日(木)は中3学調の直前対策です。夜は中3生は全員参加です。3Sクラスは通常授業時に対策します。3Aクラスは全員集合です。校舎は午後4時30分から開いています。早めの勉強も大歓迎です。最後の一日です。一緒に頑張りましょう。

↑このページのトップヘ

最後までご覧いただきありがとうございます! また、お待ちしています。