笠井校教師陣の熱い指導の足跡をご覧ください!!

2018年06月

各校舎で学調テキストが配布されています。


笠井も今週から配布しています。


テキストは2種あります。

学調模試,英数の結果で,配布するテキストを決定しました。




英数の点数を上げるのは,そんなに簡単ではありません。


だから,夏講習に入る前に,英数全範囲を復習していこう,


そう話しています。


他にも話していることはありますが,


今年の夏は,英数です。


英数

最初の模試は8月4日


この2つだけ話しています。

講習テキスト進行目安.pdf5

学調テキストの進行状況は,校舎内掲示で追っていきます。

みんながどれくらい進んだかわかります。

みんなで一緒にゴールをめざしましょう。

それが笠井流です。


力を合わせて頑張ろう。

中3生は今,夏に向けて,夏をはじめるためのテストを受けています。


北浜校では,このテストが夏のクラス分けテストになります。



もちろん,笠井でも,このテスト結果を参考に夏の指導を変えます。




天竜校では,このテストを大きくとりあげています。

http://tenryu.blog.jp/archives/1071761370.html


なかでも,「テストを受ける力をつけるために」今テストをする,

という言葉は,非常にいい言葉だと思います。


テストを受ける前の行動も,差に繋がっていきます。


BlogPaint


昨日の笠井です。

テスト対策で使ったズバトコ・春勉強した語句テスト冊子,

やって終わりにせず,大切に使ってくれていて,うれしいです。

BlogPaint


自分の苦手な単元,忘れていそうなところ,

マーカーを引っ張るという行為も多々見られました。


今後のさらなる成長を期待します。


一緒に頑張りましょう。



先ほどのブログで,笠井地区をまわっている話をしました。


つばめの巣を,もう3つ発見しました。


あと3つ見つければ願いがかなうとおもうので,それまでがんばってまわります。



さて,笠井中学の周辺もまわるのですが,火曜日も水曜日も,ソフト部の練習に気合が入っている様子でした。


30日(土),嫌だと言われても,駆けつけます。


こっちも気合入ってますからね。

もう夏が来ます。


笠井のチラシ,第2弾が完成しました。


また9日以降,新聞折り込みでご家庭に入ります。



そのチラシを手に,今笠井地区を走り回っています。


夏期講習を御考えのかたは,是非一度ご覧になって下さい。


第2弾。新聞に先行して載せておきます。


※クリックすると拡大します。
夏期チラシ笠井.pdf1
頑張ってもあがらないことはありますが,

何もしないで上がることはありません。

何をしたかは,こないと分かりません。

無料体験も待ってます。


杉山先生のブログで,「自己ベスト(自己最高点。ただしここ一年以上に限ります)」に関しての掲示はお知らせさせていただきました。

私は,「学年末からの得点UP」をお伝えします。


中3 Mくん 75点UP! 自己ベストも更新

中3 Tくん  55点UP! 自己ベストも更新

中3 Yさん 47点UP! 自己ベストも更新

中3 Sくん 43点UP! 自己ベストも更新

中3 Rくん 35点UP! 自己ベストも更新

中3 Eさん 31点UP! 自己ベストも更新


まだまだありますが,上位6名の発表でした。


中3生は,平均で20点以上アップしています。


さらに,この中には,技能教科も全て40点以上とった子だっています。

9教科自己ベストもきっと更新しているはず。




技能教科も勉強できていたでしょうか。


2学期期末はもっと厳しい戦いになります。


その前に,夏にどれだけ勉強に対する体力をつけられるかどうか。


ならうより,なれろ。


この夏のキーワードです。




↑このページのトップヘ

最後までご覧いただきありがとうございます! また、お待ちしています。