笠井校教師陣の熱い指導の足跡をご覧ください!!

2018年01月

こんにちは。

1月29日(月)と30日(火)の授業にて笠井校校舎通信(2月号)をお子さまを通じて配布しています。

今回は,1月11日に行われた「学力調査」の結果,優秀者を掲載しております。

また,学力調査の学年ごと,教科ごとの平均点,参考資料として他の中学の総合得点における平均点
(判明している中学のみ)も掲載しています。

どうぞご覧ください。

さて,もうひとつの大きなテスト,「学年末テスト」にむけて対策もスタートしております。

生徒一人ひとりに「全員今年の自己ベスト」という目標意識を持たせて,指導してまいります。

今回もテスト終了まで何卒,保護者様の御協力をお願いいたします。


                                 笠井校校舎長 杉村賢志

こんにちは。

 今年受験生となる現中2生にとって,今回の学年末テストは大切です

 

この3学期に少しでも内申を上げておく必要があるのです。なぜなら中3の2学期の内申点が調査書に記入されるわけですから内申を上げるチャンスはもうあと3回しか残されていないのです。

 

普段の学習態度や提出物はもちろん,たぶん先日の学調の結果も考慮され,今回の学年末の結果で内申がつけられます。

 

 今回の結果であまりうまくいかなかったとして受験生になって次のリベンジを志そうとしても次は6月の中旬の期末まで大きなテストはありません。

 

しかもそのテストは中体連の前,部活で最も根つめて練習する時期のテストです。仮にこれもうまくいかなかったとしたら内申アップは2学期ラストのぶつけ本番で内申点を勝ち取らなくてはならない・・・。

 

中学3年生,そして受験。大げさかもしれないが人生の一大行事を迎える年の最初の定期テストだからこそ、ぜひ学年末テストは成功裏に終わらせましょう。

こんにちは。

中3生,1月29日(月)から1週間の予定です。

本日29日(月)は「特進模試」と「浜名模試」があります。

時間は特進模試,午後6:00から10:00まで,

時間は浜名模試,午後7:00から10:00までです。

来週にはいよいよ私立の入試が始まります。

体調管理も含め,入試前の調整をしっかりと行ってください。

Microsoft Word - 文書 1





こんにちは。

中1・中2ともに1月11日実施の学力調査の結果が『得点分布表』として中学から出されました。

校内順位も発表されているようです。

各教科の平均点・ならびに優秀者に関しては笠井校2月号通信」でまとめて保護者様にお知らせいたします。

しばらくお待ちください。

さて,笠井校では先週後半から,学年末テストにその目標を変え,「対策授業」を始めています。

テスト範囲表もすでに金曜日に配られました。テスト範囲の発表は,いつもよりはやめの連絡です。

生徒に対して,「早々に気持ちを切り替えてのぞめ!」ということなのでしょう。

この年度を締めくくる最終の大きなテスト。塾生全員が「自己ベスト」を目標に掲げ,

上昇カーブを描きながら,次の学年へと進んでいって欲しいと思います。


こんにちは。

昨日中2は学年末テストのテスト範囲が発表されました。

すでに対策日程は配布済みですが,その中にも記載のあるとおり,

2月3日(土)に実力確認テストを実施します。(中1・中2とも)

時間は,中1:午後7:40~9:50
     中2:午後7:40~10:00

範囲は以下のように設定しております。

早めに勉強スタートして先手必勝といきましょう。

Microsoft Word - 実力確認テスト範囲


















中2は昨日からテスト対策授業がスタートしています。

IMG_1416












IMG_1413





↑このページのトップヘ

最後までご覧いただきありがとうございます! また、お待ちしています。