笠井校教師陣の熱い指導の足跡をご覧ください!!
桐光学院 笠井校ブログ      イメージ画像
こちら桐光学院笠井校のブログです。
笠井校の日々の取り組み、様子をお伝えします!
どうぞゆっくりご覧下さい!

2017年04月

こんにちは。間もなく4月が終わり,5月が始まります。・・・が,しかし・・・。学校では,GWが終了した途端,今までゆっくりとガイダンス的な授業に時間をかけていた先生たちも,授業進度のペースをかなり上げてきます。部活も夏の中体連に向けて練習に熱が入りだすところ
『無料体験受付中!』の画像

こんにちは。 私がこの仕事でまだ新人教師だった頃に,先輩から言われたことがあります。「教師五者論」といわれるもので,今でも頭のかたすみにいつもあります。 それは,教師は『五者』であれ」という訓戒です。この五者とは、「学者・医者・役者・易者・芸者」のこと。 

こんにちは。 笠井校では新中1生の個別授業を使って英単語を覚える練習をしています。 まだ学校ではゆっくりとアルファベットをやっていますがそのうち間もなく学校でも単語を覚えなければならない状況が必ずやってきます。桐光生は単語を憶える達人になってほしいのです。

4月から、笠井校で国語・社会を担当している鈴木智久です。6年ぶりに笠井校で授業をしましたが、はじめましての生徒たちがほとんどなので、こちらも新たな気持ちで授業に臨んでいます。さて、4月25日の記事にもあったとおり、小6の子たちは、5月23日(火)に「漢字コンクール
『小学校で習う漢字はどれくらい大事?  (智久)』の画像

 こんにちは。 GWのお休みのお知らせです。 5月1日(月)~5日(金・祝) 桐光学院の授業はお休みです。 GW明け最初の授業は5月8日(月)の週からです。 ※中3生は5月8日(月)午後7:40~10:10で 修学旅行の振り替え授業がありますのでご注意 くださ

↑このページのトップヘ

最後までご覧いただきありがとうございます! また、お待ちしています。