笠井校教師陣の熱い指導の足跡をご覧ください!!
桐光学院 笠井校ブログ      イメージ画像
こちら桐光学院笠井校のブログです。
笠井校の日々の取り組み、様子をお伝えします!
どうぞゆっくりご覧下さい!

2016年12月

こんばんは。今年もあと数時間になりました。保護者様におかれましては,今年1年を通じて桐光学院の指導にご理解とご協力をいただき,誠にありがとうございました。干支の酉は朝一番に鳴く,鳥→「取り込む」に通じるということから縁起の良い年ともいわれるようです。この一

こんにちは。 蓬莱橋(島田市)に来ています。 中1の国語の教科書にもある「蓬莱の玉の枝」,あの「竹取物語」の一節にも出てくる「蓬莱の山」とは仙人が住むという伝説の山でしたが,その山の名と同じ名のついた橋です。蓬は「よもぎ」,莱は「あかざ」というともに植物の
『蓬莱橋』の画像

こんにちは。 素晴らしく穏やかな年末ですね。 私は朝から墓参りに来ています。 私の家の墓は島田市にあります。 牧之原台地の上に茶畑に囲まれ、 眼下に大井川を見下ろし、 遠くに富士山をのぞめます。 こうして無事に年を越せることを ご先祖様に感謝です。
『穏やかな年末の日』の画像

こんばんは。本日が私,杉村の仕事納めです。毎年,時間の経過,…というか,1年が過ぎるのが早く感じます。今日の最後の授業のコマは中3Sクラスでした。終了の挨拶する前,今年の最後に,しっかり勉強しろよ!・・・的なことをどうしても生徒達に言ってしまいます。 コレばかり

 こんにちは。 昨日,8日(水)は,小6生の「漢検模試」(第一回)を実施しました。 漢検に向けて与進校の小6とのバトルで行っていきます。あらかじめ,昨日行った与進校生徒の総合平均点を伝えておきました。 その結果は・・・,笠井校,一歩及ばず,与進校の勝ち! 
『「漢検模試」(小6)』の画像

↑このページのトップヘ

最後までご覧いただきありがとうございます! また、お待ちしています。