2016年01月

2016年01月31日

中1説明会の階下では・・・

 こんにちは。

 あと,入試まで30日と少し・・・。今週には私立高校の入学試験も控えています。

 ここからは,中3生は週末の勉強時間も過去のMAXで取り組まなければいけない
ということは明らかです。

 先週1月18日からの1週間の集計では1週間の合計が64.5時間の生徒がトップでした。
また,この集計から笠井校の勉強時間ランキングに浜北西志望の生徒がずいぶんとラン
キングを果たしました。

 浜北西高校の志望者数をみれば激戦必至!ここかさらにら行動が変わらないわけがあり
ませんから,この結果も当たり前・・・。まだこの期に及んで1週間の合計時間が30時間台
なんて信じられません!

 本日31日も私が新中1説明会で熱弁している階下では,中3Aクラスが理科の特訓に取り
組んでいました。

 IMG_8987

 


 

tokokasai at 21:14|PermalinkComments(0)

新中1進学説明会にご参加いただき有難うございました。

 こんにちは。

~説明会にご参加の新中1生保護者様へ~

 本日は,新中1(現小6生)を対象にした「新中1生進学説明会」を開催しました。

笠井校の現塾生小6生の保護者の皆様,また2月以降,新中1から入塾をお考えの

保護者の皆様,本日31日は,お忙しい中をご出席いただきまして,誠に有難うございました。

笠井中,笠井校の現状を踏まえながら,中学部に移行する際の指導システムの変更

について述べさせて頂きました。

中学生になるということは,ライフスタイルも含めて大きな変化の時期となります。

この説明会を境にして,子供たちが何よりも「気持ち」の部分で明日以降,何かしら変

わってくれることを願っています。

桐光は中学校生活のお子様の最強の味方となるべくサポートしてまいります。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

IMG_8979






tokokasai at 20:55|PermalinkComments(0)

2016年01月30日

学年末テスト ズバトコ範囲 (中1)

こんにちは。

続きまして中1のズバトコ範囲です。

Microsoft Word - 学年末ズバ範囲掲示中1

tokokasai at 18:36|PermalinkComments(0)

学年末テスト ズバトコ範囲(中2)

こんにちは。

学年末テストの範囲が出されズバトコの範囲を伝達しました。

各自確認してください。

いきなりズバトコを解くのではなく,シッカリ勉強をして憶えるべきことを

憶えた後に解きましょう。この週末の取り組みを大切に!

Microsoft Word - 学年末ズバ範囲掲示中2





tokokasai at 18:35|PermalinkComments(0)

まだ間に合います。新中1進学説明会

こんにちは。

厳しい冬もあとひと月・・・・。

桐光学院は3月3日(木)からの新年度スタートに向けて準備をしています。

特に新中1生は,中学生になるという大きな「変化」を迎えます。

もちろん不安もあり,期待もありますよね。

桐光学院では新中1生対象にこの週末の日曜日1月31日,笠井校にて

説明会を開催します。この3月から桐光へ,を少しでもお考えの方,・・・

お話だけでもぜひ聞きに来てください。

お待ちしています。
Microsoft Word - ポスター笠井




tokokasai at 08:00|PermalinkComments(0)