笠井校塾生,保護者の皆様,ようこそ笠井校ブログへ。必見ですよ!

2015年05月

6月 サイレント!実施

こんにちは。明日から6月!


期末テストが近づいてまいりました。
配布いたしました「テスト対策日程表」にもありますように,笠井校ではテスト前は「サイレント週間」を実施いたします。
桐光に来て,授業が始まるのを待っている時間など,普段は友達とおしゃべりして
いる時間を自習にあてることで,少しでも長く勉強させたいと思います。
「桐光に来たら,おしゃべり禁止。授業が始まるまで,席に座って自習する」6/1(月)~期末テストまで,このルールを守るよう,お子様にお伝えください。
                      (理科担当 水野)
 

理科 実力確認テスト

こんにちは。

理科です。コレで完了です。

なお1番の髙井さんは,理科満点!です。すごいですね。

今回の「満点」は5教科を通じこれひとつしかありません。

コレも小学校との違いですね。

満点は中学になれば,さらに難しいのです。


なお,追試を日程表記載の日時で実施します。しっかり練習をしてのぞんでください。

この実力テストで目覚め,努力し,

本番で点数を取ればよいのです!!

※↓期間限定の掲載となりますので,お早めにご覧ください。

     理科 平均は 35.1点です。

Microsoft Word - りか

国語・社会 実力確認テスト ランキング

こんにちは。

中1 実力確認テスト 引き続きまして,社会と国語のランキングです。

社会の点数があまりに低すぎます。今回の社会の問題はすべて授業用のテキストから

出されています。高校入試ともなると単なる暗記では点数が取れなくなってくるのが

社会ですが,今の段階では暗記出来ていれば得点にあらわれます。

覚えていないから点が取れないのです。

覚えられない,は中学では通用しないです。

繰り返し,繰り返し,覚えるまでやる。まだそれが出来ていないのが露呈されました。

この段階でそれがわかってよかった。ここからバリバリ覚えてもらいます。(杉村)



























点数 非表示 

中1 英数 平均点とランキング

こんにちは。

中1 英語 数学 実力確認テストのランキング,平均点です。

〔点数は非表示です。〕

 英語は,Lesson1までの基本的内容なので内容的な理解はできていました,
ピリオドなどの記号がない,大文字小文字のミスなどの細かいところを注意して
ほしいと思います。今回のテストは覚えきれば必ず勝利できます。

 数学の正負の数の計算は数学の基本中の基本です。出来なければ困ります。
計算力に不安がある生徒は補習・課題などで対処していきます。

                                         杉村

中1実力確認テスト結果

こんにちは。

期末テストに向けての対策の一環として5月28日(木)に実施した,

「中1 実力確認テスト」の結果が出ました。

今回は総合〔5教科の合計〕のみ,ランキングのみ掲載しました。(期間限定数日で削除します)

掲載期間過ぎたため削除済み
アクセスカウンター

    ギャラリー
    • 12月18日~の日程(中3)
    • トコ★スタ工作(小3~小5の部)
    • トコ★スタ工作(小3~小5の部)
    • トコ★スタ工作(小3~小5の部)
    • トコ★スタ工作(小3~小5の部)
    • トコ★スタ工作(小3~小5の部)
    • トコ★スタ工作(小3~小5の部)
    • トコ★スタ工作・・・今年はハンドメイドでクリスマス(小6)
    • トコ★スタ工作・・・今年はハンドメイドでクリスマス(小6)