笠井校塾生,保護者の皆様,ようこそ笠井校ブログへ。必見ですよ!

2014年12月

来年もよろしくお願いいたします

 保護者の皆様へ
旧年中は,桐光学院にご協力いただき誠にありがとうございました。2016年もよろしくお願いいたします。

Microsoft Word - 年始の授業



予告!2015年からの勉強部で行っていきます。

Microsoft Word - We need a person who speaks English

2014年最後の『檄』とばします。

こんにちは。
今日で模試が終わり,桐光もお休みです。
・・・しばらく,といってもわずかですが・・・生徒たちに会えないので,
特に受験生に向けた『檄』を送っときまーす。

Microsoft Word - 檄


笠井校中3塾生の内申アップ率

こんにちは。下のグラフは現中3生[笠井校]の1学期→2学期の内申のアップ率です。
実に塾生の86パーセントが上がっています。
笠井中ではこの数年は内申アップ率は決して高くはなく,シブい状況が続いていましたが,今年は今まで以上に塾生の頑張りがアピール出来たことと,それに先生方が大いに評価してくれたということになります。
私も予想外のかなりの上がり方です。その気になれば内申は上げられる!と下級生にも示してくれた,と思います。

Microsoft Word - アップ率

漢字検定れんしゅう模試を実施しました。その2

 
 (・・・前回の続きです)

 最後に生徒に私,杉村より以下の内容の話をしています。

 ①合格者・不合格者とも受験者全員「漢検ドリル」[配布済み]を年明け初日の授業で丸付け直しまでやって提 出。

 ②不合格者はもう一過去問プリントを渡したものを提出!これは不合格ペナルティーです。合格者は提出の必要はないですがしっかりやっておいてください。


 ③年明けにもう一度今回のような模試を実施します。その際今回不合格の生徒がもう一度不合格になった場合はどっさりと宿題が出ます!

 ・・・以上のことは生徒に伝達していますがもう一度ご確認いただき,とくに不合格の生徒はこの冬休みに猛特訓をしましょう。


 
アクセスカウンター

    ギャラリー
    • 12月18日~の日程(中3)
    • トコ★スタ工作(小3~小5の部)
    • トコ★スタ工作(小3~小5の部)
    • トコ★スタ工作(小3~小5の部)
    • トコ★スタ工作(小3~小5の部)
    • トコ★スタ工作(小3~小5の部)
    • トコ★スタ工作(小3~小5の部)
    • トコ★スタ工作・・・今年はハンドメイドでクリスマス(小6)
    • トコ★スタ工作・・・今年はハンドメイドでクリスマス(小6)