2014年08月

笠井校塾生,保護者の皆様,ようこそ笠井校ブログへ。必見ですよ!

闘いの始まり~2学期スタート

こんにちは。笠井中は本日が始業式です。受験生にとって勝負の2学期がスタート。笠井校では最終期日までに塾生全員がテキストを終了。学力調査を4日前にひかえて笠井校では対策授業でもう特訓中!学力調査の最終調整に余念がありません。この夏培った力を遺憾なく発揮して学力調査を成功裡に終わらせ,好発進!と行こうぜ!
001

夏休み確認テスト(中1・中2)

こんにちは。今週は9月1日(月)に行われる夏休みの確認テストの対策があります。しっかりと対策日程で確認してきてね!2学期好発進するためにも,このテストは仕留めておこう!
330
わたしたちも仕留めるわよ!!!

中3「8時間特訓」お疲れ様!

 こんにちは。本日24日(日)開誠館高校で「8時間特訓」(中3のみ)が行われました。9校舎の中3生がごちゃ混ぜにクラス分けされ,普段と全く違った雰囲気の中,午前中はテストからスタート!その後ランキングが発表されました。午後からは各クラスで授業がスタート。特進クラスでは英作文の添削が行われるなど,非常に密度の濃い授業を行っていきました。学調まであと残り8日あまりとなりました。まだまだ桐光の夏は続きます。文字通りのラストスパート。桐光は直前までしっかりサポートしていきます。
DSC06149

↑ 緊張感の中テストに挑む生徒達。

DSC06153

DSC06147

単語100問テスト

こんにちは。夏休み前から告知してありましたように,中1・中2は来週25日(月)の週より,「夏休みの確認テスト」の対策授業と中1は『夏の単語100題テスト』を行います!しっかり準備してきてくださいね!
Microsoft Word - ぶろぐ100問テスト

トコ☆スタ「作文コンクール」表彰式!

 こんにちは。「小学生夏休み作文コンクール」(トコ☆スタ)の表彰式を今週行いました。笠井校からは,金賞:小3 ・銅賞:小6 ・入選: 小5と小4で1名ずつ,計4名が入選,受賞しました。賞の有無は別として,いい作品がたくさんありましたね。小学生の作文は全部読ませていただきましたが,私もいろいろなことを考えさせられました。今回のテーマは「贈り物」。いろいろなものをだれかから自分への贈り物だと考えると,感謝の心が芽生えますよね。みんな,すばらしい贈り物をもらっていますね。こんどは,君たちが色々な人にすばらしい贈り物をする番ですよ。

016
アクセスカウンター

    ギャラリー
    • 夏テキスト配布(中3)
    • 第1回 桐光模試 出題範囲(中1)
    • 第1回 桐光模試 出題範囲(中2)
    • 就活
    • 中1生 期末テストについて(英語)
    • 特進課題テスト
    • 燃えよ中体連,水泳
    • 燃えよ中体連,水泳
    • 燃えよ中体連,水泳