さあ、今日から桐光の授業が始まります。

受験生の皆さんは

年末年始、どう過ごしましたか?

気が付けば来月にはいよいよ私立入試、

そして再来月には公立入試がやってきます。

テキストをやって、またテキストをやって、

そしてまたテキストが…

そんな半年間を過ごしてきましたが

あともう少しで終わりです。


まだ戦いは終わっていません。


この時期は2週間でも

点数がぐんと伸びる子がいます。

本気で向かえば

ちゃんと点数はついてきます。


「どうせできないし」

「どうせ分からないし」


そんなマイナスの言葉はもういりません。

点数にたとえ響かなかったとしても

頑張りはみんなのものです。


今まで頑張ってきたんだから、と

もう自分を励ます方向でいきましょう。

自分へのプラスの言葉かけをしていってください。


そのプラスの言葉たちが

合格を引き寄せます。


1か月後の勝負に向けて

「あともう一息、がんばろうよ、自分!」

そう声かけてあげましょう。


あとは自分を信じるのみ。