期末テストが終わりましたが、

中1・中2生にとっては1週間後は「桐光模試」。

年明けには定期テストよりもさらに難しい

「県の学力調査」が待っています。

そして、今度は「県の学力調査」が終わった~!

と思ったら

すぐに学年末テストとなります。

今回のテストは特にそうでしたが

テスト前になっても学校の課題に追われている塾生が多かったように感じました。

特に、中学に入って2回目のテストであるうえに

テスト勉強自体慣れていない中1生は、

大量の宿題に戸惑っているようでした。

(塾に通っていない子は完全に自己管理しないといけなかったので

さらに大変だったと思います。)

そこで中1生を対象に

学年末テストでテスト直前に「課題が終わっていない!」ということがないように、

12月の毎週火曜日を使って

「KASAI・課題片付け道場」(全4回)を実施
します。

※12/8(火)からスタートします。

「KASAI・課題片付け道場」では以下のことをメインに行います。


①学校の問題集は学校で勉強している箇所を先取りで「片づける」!

→テスト前は「やらなきゃ!」という焦りに追われなくて済みます。

②塾の課題を計画的に「片づける」!

→教師がいるところで実施しますので、ぼーっとしてしまう心配はありません。

③英語のもやもやを「片づける」!

→学校の課題も塾の課題も終わっている場合は

英語の問題にチャレンジし、わからない部分・苦手分野を解決していきます。


より丁寧にお子様のことを見るために

クラスを分けて実施します。

クラスについてはお子様に後日お知らせします。


基本的には


①午後7:40~8:50

②午後8:50~10:00

の2つの時間帯でクラス分けし、実施します。


保護者のみなさまには

送迎等お手数をおかけしますが

どうぞよろしくお願いいたします。


中1生のみなさん、

「片付け道場」で

年末をすっきりした気分で過ごしましょう。