さて、夏休みが終わってしまったので

この英語イディオムのコーナーも

6回で一度お休みします。

また長期休みか講習のシーズンに

残りのネタも出しますので

その時のお楽しみに。

最後のネタはこの夏にぴったりのこのフレーズ。

暑すぎる!
「私はゆでられています」というのが直訳です。

ゆでられているように暑い、というわけですね。

このほかにも

日本語と一緒で「溶けそう(なくらい暑い)!」という表現もありました。


本当に先週は暑かったですものね。

ただ、全国で1番の気温になっているとは思いませんでした。

しかも、中区で・・・‼

観測所にはわざわざ訪れに来る人もいたみたいですよ。

たしかに、41.1度なら

たしかめたくもなりますね。


もう、全国で1番にならなくていいから

これ以上暑くならないで!と願います。