こんにちは。数学担当の杉山です。


桐光のトコ★スタキッズの小3~小5は、いつでも元気いっぱいです。


授業前に宿題の丸付けを行いますので、少し早めにいつも来てくれています。


丸付けが終わって、授業が始まる前に、ふとこんな話になりました。


Mさん:「私のお母さんは、金なし家なしの子っていうドラマが好きって言ってました。」


私:「それは、多分『家なき子』っていうドラマかな。」


すると、


Nさん:「ん?ハミガキ粉?」


話をしっかり聞いていなくて、純粋にそう思い聞き返したとは思うのですが、


おもしろい大喜利になってしまい、思わず「1本」と言ってしまいました。


思わぬところでIPPONグランプリが開催された話でした。
1