緊急事態宣言が解除され

学校だけではなく

大人たちの社会も

いよいよ本格的に動き出しました。

月曜日は、そのためなのかはわかりませんが

とにかく交通量が多いなぁ…という印象でした。


ただ、我が家には

いまだに大学生が一人、とある部屋を占拠中です。

…いや、引きこもっているわけではないのですが

オンライン授業のため

5月のはじめからずーっと部屋にいる状況です。

我が家は子供部屋がないため、

家族が共通で使用する部屋にいるわけですが

とにかく

「録音する授業あるから!」と言われたら

大きな音はたてられないし

物を置きに行くのも取りに行くのも

授業と授業の合間という感じです。

そんなわけで

平日は時間やら音やらを

かなり制限された日々を送っています。


あーぁ、早く学校行ってくれないかなぁ…。


ちなみにそこには

私の愛用の電子ピアノが鎮座しています。

日曜日も

「課題やるから」と占拠されると

弾きたいのに弾けなくて…。


あとちょっとだとは思うので

もう少し我慢します。


世の中の

家族がリモートワークになった人の気持ち、

何となくわかる気がします。


世の中の人もお疲れ様です。