笠井校の授業を担当するのは、何回目でしょうか。

前回は、この春、高校に進学する世代が、中学1年だったころ、その1学期まで笠井校で教えていました。

笠井校は、1~2年担当を外れていることが何回かありますが、桐光学院の校舎の中では、通算すると、かなりの期間担当している校舎です。

何といっても、私が桐光学院の教師になって、初めて授業を担当したのが笠井校なので、愛着を感じますね。

すでに何回か、新学期の授業をしていますので、塾生のみなさんには、顔を覚えてもらったころだと思います。「お久しぶりです」の子も何人かいました。

ただ、前回私が笠井校にいたときには、その子たちは小学生だったので、中学生になった今、会ってもすぐにはだれかわからない子もいて、みんなの成長の早さを実感しています。

今年度は、木曜日の授業を担当します。小6と中2の授業がメインになりますが、講習やテスト対策などでは、ほかの学年のみなさんとも会う機会があると思います。

金曜日担当の佑典先生とともに、笠井校をもりあげていきます。
IMG_0108t