社会担当の鈴木佑典(ゆうすけ)です。

受験生のみんなに向けて、私からもメッセージを。


受験生達とは2年の付き合いになります。

中2生の時と今では、

勉強するときの姿勢・顔つきが変わりました。


今まで体験したことのない勉強時間。

中2の時はたった数時間でひぃひぃ言っていたのに、

今は誰も文句を言いません。


受験生になりましたね。


最後にひとつだけ。


入試本番は、緊張と自信のバランスが大事。

自信満々、緊張しすぎには注意。

両者のバランスを保つことが大切です。


能力を最大限に発揮するには、緊張や不安は必要です。

みんな緊張してますし、不安です。

バランスをとるために、できる限り、一つ一つ解消していきましょう。

入試本番は、

心のバランスを保って崩さなかった者のみに、

合格の神様がきっと微笑んでくれます。