こんにちは。数学担当の杉山です。
桐光の小学生は、学校の単元テストに向けて、日々頑張ってくれています。
テストが返ってきたら、桐光に持ってきてもらい、時には白く消してテストの解き直しを行います。
出来なかった所は、そのままにしてはおきません。

先日、授業にてテストの解き直しを行った時に、
「家でやりたいからもう一枚下さい。」と、いつもにはないことを言ってくれました。
こんな時に、私たちは嬉しく思い、温かい気持ちになります。
家では、「解き直しをして点数が上がった。」と、嬉しそうに親御さんに話してくれたことを聞きました。
これからも頑張るトコ☆スタキッズを応援していきます。


♪何もなかったようにさりげなく
遠い場所から見守っていよう

僕にできることは何でもしよう
君のためなら何でもできる
真っ白な心 汚れないように

僕にできないことも何とかしよう
言ってくれたら力になるのに