昨日の中1・中2に引き続き

明日10/2(水)は中3の確認テストがあります。

時間帯は午後7:00~10:00です。



昨日、中3生の数学の授業の最後、

こんな話が聞こえてきました。


「ここからテストまでに1番大切なものは、みんなの【気持ち】」。


点数取りたい。

順位上げたい。

少なからず皆さんの中にもそんな気持ちがあるでしょう。

ただ、その思いをどれほど強く持っているのか。

それは人それぞれかもしれません。


ここからはその【気持ち】をもって

どれだけ自分たちが頑張るか

にかかってきます。


このテストも、

各教科の先生たちの【気持ち】が

たくさん詰まったテストです。


単に「面倒だけど受かればいいや」

というような気持ちで受けるのではなく

「さらにパワーアップしてテストを迎えよう」

という気持ちで受けてもらいたいです。


追試を行う意味だって

皆さんに力をつけてほしいという【気持ち】があるからです。


勝負の日は少しずつ近づいてきています。

今が頑張りどころです。


桐光で一緒に頑張ろう。

kasai 体操服 秋冬 男の子