英語科からのお知らせです。


今、新2年生・新3年生を対象に

1年間使ってきた教材の提出をしてもらっています。

提出をしてもらっている理由はただひとつ。


「間違っているものをそのままにしていないか」

をチェックするためです。


生徒の皆さんには、間違えたところはチェックをし、

鉛筆でなおしてから青丸をするように伝えています。

ただ、そのつけた丸の数々を見ていると、

たまに「ん?」となるものがあります。

特に、新2年生(現1年)は、英語を学習している期間も短いこともあって、

つづりを間違えている子も多いです。

1つや2つならまだいいのですが、

何個も間違ったつづりで書いていると

さすがに「答え、ちゃんと見てる・・・?」と言いたくもなります。


「文法の考え方は合っていたのに、

単語のつづりが違って点数落とされた…!!」


なんて悲しいことが起こる前に

しっかりチェックをしていきます。


間違えたもの、いつ見直すか。


今ですよ。(これではどこかの講師のパクリですね…)


私もがんばってチェックしていきます。