こんにちは。数学担当の杉山です。


私は,昔からスポーツもののアニメが好きで,今でもよく観ています。


今期は,「風が強く吹いている」というアニメがやっています。


陸上未経験の大学生が,駅伝部を作り,箱根駅伝を目指すストーリーです。


もちろんアニメですので,サクセスストーリーが描かれています。


現実では,そううまくいかないことが多いですが,出てくる言葉にはグッと来ることがあります。


その言葉たちを聞くために,私はスポーツアニメを観ているのかもしれません。



「この10人で箱根駅伝に出る
良いよね,夢があって
でも,語るだけなら誰にでもできるでしょ
嫌なんだよね,そういうの
みんなもそうでしょ
灰二さんもそう
やるといったらやる
僕は強くなんかないよ
ただやるだけ,何があっても」
アニメ 風が強く吹いている より