勉強に対する姿勢は,地域や中学校によって多少違います。


でも,受験はみんな一緒のものを受けます。


私は,笠井だけでなく,芝本,北浜の3S,新中1をみています。

他校舎で指導しているからこそ,感じることも変わってきますし,掛けたい言葉も変わってきます。

ですから,その分,今年度の笠井校は変化していっています。

お子様たちも,お感じになっていることが多々あるかと思います。


それでも,受験はみんな一緒のものを受けるのです。

どうかご理解いただきたいです。



新中1に関しては,昨日北浜校でブログを書いたとおり,同じテストを,全校舎抜き打ちでしています。
その結果は本人達に授業時にお知らせしています。

テストの結果を知り,個別をいれたり,自習にきたり,各校舎で新中1が動き出しています。

笠井の新中1個別授業の様子は,また明日,お知らせします。


笠井の新中3は18時間チャレンジ,理社確認テスト,英単語テスト,3Sは9時補習,を行っています。

芝本校では21時間チャレンジで2人21時間自習が終わりました。

5日間での達成ですから,一日平均4時間以上桐光にいます。


他校舎のブログを見ていると,他地域の情報も入ってきます。

同じ土俵で戦うことになりますから,敵を知ることは大切です。

自分が本当に戦っている相手が何をしているのか,知ることは恐いこともありますが,知らなければならない時期になっています。

気になることは,ご連絡いただければお答えします。

必要な情報は,ブログで発信していきます。