こんにちは。

 26日,27日が,私が笠井校で教鞭をとる最終の授業となりました。(中3はまだ時間がありますが)

現北浜校の校舎長の内山先生の下で笠井校にてはじめて指導を始めたときから数え,実に12年間・・・。

自分の中では整理しきれないほどの,いろいろなできごとや思いがまだアタマをぐるぐるとめぐっています。

喜びや悔しさ,達成感などの感情がよみがえります。

一方,苦い思いや失敗したことも,一時は忘れていたのにまた頭をもたげてきます。

でも,その全てが今となってはかけがえのない財産です。


 先日,ある生徒たちからわざわざキレイにつくってもらったメッセージカードをいただきました。

その言葉のひとつひとつを目にしたときにあらためて頑張ってきてよかったな,と思いました。

保護者様,生徒から最後にはたくさんの「ありがとう」をいただきましたが,

 私もかなりのものを保護者様,そして数々の卒業生,そして生徒達からいただきました。ほんとうにもう,

こちらこそ,ありがとうございました。(涙・・・)

笠井校で指導してきた経験をさらに生かすべく新しい場所に向います。


IMG_9605