こんにちは。

 前回からの続きですが,


 これから40日後には入試。何をやるか??これはしっかり考えて欲しいと思います・・・。

 例えばクソ難しい静岡県の数学に対して,ここから勉強してどれだけ得点を上げられるのか?

 ・・・そう考えたとき,思い切って数学の勉強を切り捨て,暗記科目的な要素もある社会に時間を費やした方が

合計点が上げられる可能性は高いですよね!?(← あくまで一般論です。生徒の状況によりますが・・・)


 とにかく上記のようなことも含めていろいろなことを考えたうえで1日の勉強プログラムを考えるべきです。

 それも具体的に。

 行き当たりバッタリ,あるいは自分の気分で勉強の教科を決めたり,また,やめたり,・・・。

この時期にそのような勉強をしていたらもう最悪です!!

 「時は金なり」この有名な言葉,ここからは受験生にとって,→ 「時は点なり」なのです

残り少ない時間の勉強の蓄積が功を奏し,1点でも多くかせげるように時間を大切にしましょう!!

IMG_1406