こんにちは。

 19日の授業で,2018年年始早々に行われた「第4回標準模試」の結果を返却しました。

 来週27日(土)には最終回,第5回の「標準模試」が実施されます。

 これで,泣いても笑っても入試前のシュミレーションである模試も最終回を迎えるのです。

 (ただし特進模試・浜名模試・北西模試はまだ実施します。東高希望者も行います)


 さて, 夏場から模試を行って半年,今回の個人データには過去4回分の過去のデータが蓄積されています。

 この時期,今まで以上に客観的に自分の「個人データ」を見ることが大切です。

 ぜひ保護者様もご一緒に分析してみてください。

 ・・いろいろ見えてきますよ。

 ひとりひとりの勉強の「成果」や「軌跡」がそこにあります。また自分の「弱点」や「強み」なども現れています。

右肩上がりに偏差値グラフが上がっていれば,何よりそれは自信になります。


 残るはあと40日,もうあまり時間が残されていません。

 データを分析した後は,限られた時間に最大限の成果を得る,そのためにどういう勉強をしたらいいかを考え

 てみましょう。

IMG_1406






















Microsoft Word - ぽすた