こんにちは。

私は,正月,出身校の応援で「箱根駅伝」を観にいきました。

 

私は神奈川県藤沢あたりの3区で応援していました。

苦しさと戦いながら走っている選手たちの姿は感動的です。

 さて,東京~箱根の芦ノ湖までの長い区間,そのなかで最も厳しいコースは,往路5区の箱根の山登りだと思います。

 

その箱根マラソン5区。

 これは受験で言えば,ここから受験本番までの時期だと思います。

 往路のゴールを直前にして,いちばん苦しいところです。

 

厳しいコースなだけにアクシデントに見舞われたり,いろいろなことが起こりうる可能性が高まります。

 今年は強豪といわれたチームがこの5区で大きく順位を落としました。 

 逆に切り抜ければ大きな見せ場ともなります。

 このコースで抜きまくった「山の神」と呼ばれた選手もいました。

 さあ,冬休み明けスタート前,明日からの3日間。これは次の区を走る前のラストスパートの3日間

 です。

Microsoft Word - すけ