こんにちは。

期末テストの結果が出揃いました。

順位や平均点は発表されていませんが,中1は,学校での英語の点数が全体的によくない,

と学校の先生が言っていたと聞きました。英語のみ再試験が実施されていることを考えれば,

かなり平均点は低くなるのかもしれません。

中1後半期の時期になり,中1は各教科の学習内容が難しいものになってきています。

理解したと思っていても,定着させるための訓練が十分にされていないと得点がとれないのは当然です。

さて,ここで学校は冬休みに向かいますが,桐光では,年明けに重要なテスト「県学調」が控えていますので

12月からはもう一度テストに向けた対策モードにチェンジして勉強モードに移行します。

指し当たっては12月1日,2日の桐光模試に向けてしっかり準備してほしいと思います。

IMG_0860