こんにちは。

実力確認テストの追試は終わりました,教科によってはズバトコも一通り終わっている生徒が多いです。

学校でも課題が出されれていて,提出しなければならないものの仕上げに躍起になっている生徒が

今は多いのが現状です。

「やらねばならぬこと」をやるのは当然ですが,最重要課題はテストで得点を取ること。

一通りこなしたものを,そのままにして間違ったり出来なかった自分の弱点に関してのフォローがしっかり出来ているのか,それが心配になります。

ズバトコやテストで直しの青丸をつけたところ,を確実に出来るようにしていく,これができていなければ

ズバトコを解いた意味がなくなってしまいます。

直前の一番の力のかけどころはそこであるべきなのに,課題に負われている生徒が,それを忘れているような

気がします。

勉強の根本「理解できていないところ,できないところを理解し出来るようにしていく」

そこに力を入れるのが仕上げです。

IMG_1219