こんにちは。

 確か「リクルート」の発表だったか,・・・今年の大卒求人倍率は1.8倍くらいで,

今の大学生にとっては学生優位の「売り手市場」の状況だとニュースで言っていました。

 ・・・あれ?つい最近までは大学生の就職はきつかったはずなのに,ずいぶん変わった

なあ・・・そんな印象でした。

 もちろん業種にもよるでしょうし,大企業と中小企業でもだいぶ状況は違ってくるとは思いますが・・・。

 そんな折,昨日26日に現大学4年生で,桐光の卒業生が校舎にきてくれました。

 私も何年ぶりかで会う卒業生です。

 まさに今,「就活」のために大学から帰省している最中だそうです。

 いろいろ話しましたが,しっかりとした将来へのビジョンをもっていて, これからの将来が楽しみです。

IMG_0917