2017年04月20日

5月のスケジュール配布いたしました。

こんにちは。

 

先日の410日(月)・11日(火)でお子様を通じ
5月の
スケジュールをお渡しいたしました。ぜひご
確認ください。

 

カレンダーに限らず, 生徒たちには保護者様に必ず
渡すべき書類はしっかり
渡すようにと伝えていますが,
整理整頓が苦手な子はいます。

 さて,先日生徒のかばんを数名調べてみると
ぐちゃぐ
ちゃになったプリントといっしょに前回のスケジュール
が入っているのを発見しました。

 

塾のかばんの中ひとつとってみても,その生徒の意識
がわかります。

 もらったプリントがぐちゃぐちゃになっていて、テキ
ストやノー
トが無造作に入っていたり・・・。

 自分の身辺管理がしっかりとできない生徒は,学校での
内申点も高くない子が多いです。

 しかしこれは,
意識すれば,直ることだとも考えられま
す。

 

 これからしばらく,抜き打ちでその場でかばんをチェッ
クして,ちょっと
ひどいな,・・・と感じた場合はその場で
整理させるようにしていこうと思っています。

 

 



tokokasai at 12:00│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字