こんにちは 社会担当の山下です。
 
夏休みが始まって1週間経ちましたが、
学校の宿題は進んでいますか?
 
昨日の授業のときに生徒に宿題どんなのが出ているか聞くと、
作文や自由研究など、時間のかかるものがあるとのことでした。
 
こういった宿題はついつい後回しにしがちですよね。
でも、「あー、まだあれやらないといけない」と、ずっと心に
宿題のことが引っかかったまま日々を過ごすことになります。
 
どうせやらなくちゃいけないなら、早めに片付けてしまいましょう!
 
他の校舎のブログを見ると、小学生の子も桐光にきて宿題やっているそうです。
笠井の中学生、
小学生に負けるな!
どんどん桐光に来て、やることやってしまおう!

中郡校
http://nakagori.blog.jp/archives/1059766604.html
芝本校
http://shibamoto.blog.jp/archives/64345823.html