こんにちは。

 昨日27日(水)漢字検定模試(第2回,中3対象)を実施しました。

今回の目標点クリアは以下の生徒です:

  坂田さん,佐藤くん,宇田くん,近部さん,

 小栗くん,伊藤くん, 
以上

 漢字検定まだはかなり時間があります。ただ漢字検定ばかりやれるわけではありません。

習得度によりやらなければいけない勉強の量は違います。

 遠く合格点数に及ばない生徒,あきらめることなく時間をかけて努力を積み重ねるしかない

のです。ある日突然漢字力がつく,というようなことはありません。

 一日にコレだけの時間は漢字検定に当てる,などして努力を重ねること。

また勉強がドリルだけでは駄目です。実践的な問題演習をこなす中で漢字の知識を増やして

いかなければなりません。

 理屈はスポーツも同じ!例えば ドリル・・・体力づくり , 問題集・・・練習試合などの試合

のようなものです。

 体力づくりだけやっても試合には勝てません!

IMG_9542