こんにちは。

「春に」という谷川俊太郎という人の詩があります。

 この気もちはなんだろう
 
 目に見えないエネルギーの流れが
 
 大地からあしのうらを伝わって
 
 ぼくの腹へ胸へそうしてのどへ
 
 声にならないさけびとなってこみあげる
 
 この気もちはなんだろう


 ・・・

(以下略)


 今週からだいぶ気温が上がるそうです。

いよいよ春が来たのですね。


 生き物は春になるとまた活発に活動を再開します。

人間も力強く一歩を踏み出す季節ですね。


 この詩はそんな春にはエネルギーがなんとなくわいてくるとう

喜びのような気持ちを詠っているのではないかと思います。

 

 例え今までがうまくいっていなくても,この季節は

ちょっとリセットしてしまってもいいじゃん,もういちど心機一転
がんばろう!

って感じになりやすいですよね。

 

・・・・いいじゃないですか,ここからがんばれば!!

 

桐光学院はそんな人たちを応援し,更なる息吹を与えます。

 

3月1日(火)春期講習に向けた桐光学院の新聞折込チラシがはいります。


春期2表










































春期2裏

 

 

 







































新年度も校舎HP・ブログをよろしくお願いします。

・芝本校
http://shibamoto.blog.jp/

・中郡校http://nakagori.blog.jp/

・北浜校http://kitahama.blog.jp/

・与進校http://yoshin.blog.jp/