こんにちは。

夏の「トコ☆スタ」イベント!

8月5日〔水〕,明日の6日と2日にわたり,『わくわく工作』を実施しました。

1日目の5日〔水〕の工作は小5生からのスタート。

今回作るのは,「フェイク☆スイーツ」。

この猛暑だから,食べたい!本物そっくりのアイスクリーム。

この出来,すべてがフェイク!すごくないですか?

IMG_7246











IMG_7226











IMG_7251












IMG_7249











作り方は簡単。でも,作成者の腕ひとつで見た目

の本物そっくり度と,おいしそうに見えるかどうか

が変わります。

みなさんは,どれがおいしそうですか?
IMG_7220











パティシェさながら,ホイップクリームでデコレイト。

リアルさを出すための決め手がチョコレートソース
ストロベリーソース

ハート型にしてみました!おしゃれですね。
IMG_7223
























わくわく工作をイベントで企画し実施するたびに驚きます。

子供の発想の豊かさ,創造力の見事さ。それに,器用さにも驚きます。

完成のイメージを描き,それを目指してひたむきに頑張ってつくるばかりでなく

途中でいろいろな発想や思考をして,創意工夫も忘れない。

素晴らしいです。