こんにちは。

 先週の日曜日のスポーツフェスタ(IN聖隷クリストファー)に続き,本日は本部校・与進校・天竜校・福田校・竜洋校の小学生を対象に開誠館高校でスポーツ☆フェスタが行われました。

 スポーツ・アトラクションのほか,この開誠館のフェスタならではの企画として,開誠館高校で実際指導をしている専門の先生による「走り方講座」が行われました。

 「今よりもっと速く走れたら!」という思いを持っている生徒は多いことでしょう。
そんな子供達のためのまたとない企画です。

 早く走るための秘けつをわかりやすく解説その後さまざまなカリキュラムを次から次へと実践!

 結構,ハード!

 ・・・私はこの年齢ゆえに,本日の夜の実力アップ講習ならびに今週の授業に差し支えるといけないので

 ひたすら見学していましたが,

 笠井校の若手,村井先生は子供達と一緒に一生懸命に走っていました。↓

 008


















↑カリキュラムのひとつ,「腕を振らずに走る練習」で,疾走する村井先生
 

015


















レクチャーを真剣に聴く生徒達
010
 開成館高校のグラウンドはなんと人工芝なのです。