こんにちは。

 高校入試1日目〈学科試験〉と2日目が無事終了しました。

 受験生のみんな,本当にお疲れ様。

 ・・・・今頃は,開放感に満ち溢れて羽目をはずしている人もいるのでしょうか?

 早速,ケータイを買ってもらった子もいるみたいです。

 ・・・でも,13日まではフルに開放された気持ちにはなれないのが本当のところでしょう。

 昨日と今日,私は授業の合間をぬって,早速,手ごたえや感想を聞くべく生徒何名かにTELしました。

  「・・・どうだった?」という私の漠然とした質問に対し,開口一番生徒は,やはり,「数学が・・・!」

 との反応が多かったです。

 英語に関してはやはり英作文,長文で難易度が高いものはありましたが,
 総合的には例年と同レベルぐらいの問題だったように思います。
 何度も実践レベルの問題で練磨してきたので,しっかり解答してくれたと思います!

 ・・・ともあれ,笠井校の生徒は皆無事に全力で戦い抜いてくれました。
 
 本当にお疲れ様でした。

 すべてやりつくして,あとはなすがままに,LET IT BE・・・天命を待つのみですね。