こんにちは。本日,笠井中では学力調査Ⅱが返却されました。
本日は中3生が欠席なく塾に来たため,すべての生徒の点数を聞きました。 
・・・ところがどの生徒に聞いても,学校から平均点や最高点その他テストに関しての情報はほぼゼロに等しい状況です。
 どんなテストでもせめて平均点くらいは伝達するべきではないかと思います。子供たちがそのテストを客観的に判断できないですよね・・・前回の学力調査でも同じ状況でしたから予想はしていましたが。
 これから私も情報収集をし,もし笠井中学校の情報が明らかにならなければ他中学の情報を(ブログでは限界がありますがいろいろな手段で)お伝えしていきます。
 
IMG_4927
本日は3Sクラスのテキスト確認テストでした。↑