こんにちは。本日は英検について・・・。笠井校でも少しずつ英検の申込者が増えてきました。・・・良いことです。でもお金もかかるし,受けるからにはしっかり勉強しなければなりませんから受検を強制するつもりは毛頭ありません。ただ,少しでも「チャレンジしようかな,どうしよう~!?」と迷っている段階まで気持ちが来ているなら・・!!私,杉村は英検へのチャレンジをおすすめいたします。

 メリットははかりしれないですよ…。検定は取得すればこの先の人生に勲章のようにずっとついてまわるし,受かれば当然大変嬉しいですし,励みにも自信にもつながります。3級以上の調査書への記入はもちろんの事,高校・大学へ進学したりすれば英検資格を単位として認める高校・大学も増加しています。入試の際も優遇校が相当数有ります。もちろん進級・進学にしたがって取得級もアップして行く必要はあります。(※下記参照)社会的にも、何も持っていないひとより絶対いいですよ!ぜひ,頑張ってみましょう。

  2級:「高校中級程度」で約3,600語レベル。日常生活に必要な英語を理解し、また使用することができる。

3
級 :「中学卒業程度」で約2,100語レベル。身近な英語を理解し、また使用することができる。

4
級 :「中学中級程度」で約1,300語レベル。簡単な英語を理解することができ、またそれを使って表現することができる。

5
級 :「中学初級程度」で約600語レベル。初歩的な英語を理解することができ、またそれを使って表現することができる。