こんにちは。あと数日で笠井中はいよいよ夏休みです。そして中3生は,受験生として大切な夏が始まります。・・・さて,夏休みといえば,宿題が気になるところですよね。笠井中学では,「夏休みの課題一覧表」を配布しているようです。私も各学年の一覧表をさっそく見させてもらいましたが,どの学年も,結構,多くの課題が出されていますね。でも…嘆いても仕方ないです。出さなければならないのですから。大変だけど早いうちに終わらせておこう!
 特に中3生に関しては,2学期の内申に直接かかわる課題ですから,キッチリと丁寧に!そして当然のことながら,期日を守って提出するべきです。自主的に取り組む「希望選択課題」なるものも,この時期ぜひ取り組みたい課題ですよね。この際,課題提出も「自己アピールの機会」とプラスにとらえ,だれよりもキッチリ仕上げるつもりでやってみよう・・・。以降お知らせです!笠井校では中3受験生に対して以下の日程で「夏休みの宿題を早めに終わらせようDAYS」(仮タイトル)と題し・・・,「宿題」をいち早く終わらせるためのイベントを行って行きます。中3生…1日目:7月19日(土)2:00~6:00,2日目:21日(月・祝),3日目,22日(火)7:10~10:10まで ぜひ参加して少しでも早く終わらせちゃいましょう。宿題中3