笠井校塾生,保護者の皆様,ようこそ笠井校ブログへ。必見ですよ!

窓掲示

 こんにちは。笠井校では,本日25日(火)から各学年の期末テストの結果が返却されてきています。
もちろん,テスト結果に一喜一憂というところでしょうが,中学生は12月2日(火)にまだテストが続いていきます。  今年もあと残り一月,中3最後のテスト12月2日(火)の学力調査(中1・中2は新学調)でシッカリ結果を出し,この一年をよい形で締めくくりましょう。
 さて,期末も終わったところで,外に向けた窓掲示を一新してみました。
作成前,頭の中で,どんなキャッチコピーにしようかと迷っていましたが,笠井校という塾を,一言で地域にアピールするならば・・・。そんな風に考えていました。そんなとき「かさいこう・サイコー」というフレーズが浮かびました。
 少々言葉の遊びになってはいますが,サイコーという言葉には笠井校がこうありたい!という私自身の思いがあります。
 私は中学生時代に塾には行ったことはないのですが,自分が子供だったら,どんな塾なら自分は入ったのかな。そんなことを考えたとき,やっぱりこういう塾だと思うのです。「生徒や教師が、とにかく真摯な姿勢でがんばっている塾」そんな場所ならば,勉強に積極的ではなかった私も,もっと意欲的にがんばったのでは?・・・と。自分が子供のときにあったらよかったのにな・・・そう,思える塾にしたいです。
 そんな「サイコー」な塾と,生徒や保護者様に思ってもらえるような塾にしていきたいと思います。
IMG_4894

保護者様へ(送迎上のお願いです)

 こんにちは。本日は,保護者様へのお願いです。
お子様の安全を守るうえで大切なご送迎における注意点です。また,重ねてご協力をいただきたいこととして,地域の方に対するご配慮も賜りたく思います。以下お読みいただき,ご協力をおねがいします。
Microsoft Word - 保護者様へ

最後の「朝学」笠井校 中3生

 こんにちは。本日,21日(金)の期末テスト2日目の朝学習。
開始前,笠井校舎2階からの景色です。朝焼けがきれいでした。遠くには控えめにひっそり輝く月。もうさすがに寒いです。
IMG_4877

 


 中3生は「朝学」は,もう本日が最後・・・。
IMG_4879

IMG_4884

 
「ズバ朝」から一問一答の問題をお互いに投げかけながら登校。

戦いは TO BE CONTINUED。中3,次は学力調査です。
アクセスカウンター

    ギャラリー
    • 「次」がある
    • 点数にこだわる
    • 「忙しい」は言い訳
    • 中3勉強部
    • 中3勉強部
    • 定期テスト対策の次は、学調テキスト  (智久)
    • 中間テスト対策期間,朝学習終了。御協力ありがとうございました。
    • 中間テスト対策期間,朝学習終了。御協力ありがとうございました。
    • 中間テスト対策期間,朝学習終了。御協力ありがとうございました。