笠井校塾生,保護者の皆様,ようこそ笠井校ブログへ。必見ですよ!

トコ☆スタ夏の工作実験inKASAI

こんにちはトコ☆スタ,夏のイベントの「工作実験」(小学生対象)が5日開催されました。今回の工作はその名も「水族館キャンドル」。自分だけのオリジナルキャンドルを作ろう!ということで頑張りました。わたくし,杉村もびっくりするほどの出来栄え。ほんと,子供って器用ですね!工作だけじゃなく,少しだけお勉強もしました。ろうを使うので,ろうそくの燃え方についての仕組みをレクチャーしました。
IMG_0332


IMG_0369

夏期テキスト終了!!

こんにちは。中3夏期テキストが続々終了!8月4日(月)の時点で米山美樹さん,門奈太朗くん,内山敬太くんが終了し提出してくれました。全生徒中,1位終了の三宅洋貴くん(先日のブログにて紹介)に続き,続々終了しています。終了してからは,第2のステップへGO!間違ったところ,出来なかったところをもう一度解く!ここからのステップが実力アップにおいて大切なのです!IMG_0349

今週は,お楽しみ!トコ☆スタの工作だよ!!

こんにちは。トコ☆スタ夏の工作イベント(小学生対象)が今週いよいよ実施される。作るのは夏にピッタリのスグレモノだ。とりあえず,ここでは内緒にしておこう!さて,笠井校の実施日程は以下の通りです!持ちものは特にありません。実施日程(笠井校):1日目:8月5日(火)①1:00~2:00②2:20~3:20③3:40~4:40
2日目:8月6日(水)①1:00~2:00②2:20~3:20③3:40~4:40 以上のうちひとつの時間帯を選んで頂きます。(参加希望のメールを送信の場合は確認のメールが届きます。)
※時間帯の変更や参加に関しては杉村までご連絡ください。
アクセスカウンター

    ギャラリー
    • DAY合宿 (中3) IN開誠館高校
    • DAY合宿 (中3) IN開誠館高校
    • 明日はDAY合宿 (智久)
    • 8月17日以降の予定(中3)
    • 私は〇〇  (智久)
    • テキスト確認テストの追試について(中3)
    • DAY合宿に向けて(中3)
    • DAY合宿に向けて(中3)
    • 中1・中2 夏の自習室利用について