笠井校塾生,保護者の皆様,ようこそ笠井校ブログへ。必見ですよ!

中1・中2夏友テスト対策

こんにちは。さて笠井中では中1・中2生の夏休み確認テストが9月1日(月)実施されます。夏休みの課題「夏友」の確認テスト,2学期幸先の良いスタートを切るためにもこのテストで勝利しましょう。夏休みの最終週,対策をバッチリ行います

Microsoft Word - 文書 1

漢字が肝心!

こんにちは。ところで,大丈夫でしょうか・・・漢検の勉強は!?何といっても,この時期ですからね・・・。中3は桐光のテキストの宿題に学校の宿題,学調に向けての勉強もあるし,そこに漢検が入ってきたら・・・。しっかりできてますか?検定なんて,しっかり勉強しないと絶対に受かるもんじゃありませんよ!!お盆休みも私杉村は気が気じゃないです・・・。たのみますよ!以下の漢検模試でシッカリ合格してください!
Microsoft Word - 漢検ブログ

中3生 8月後半の日程です!

こんにちは。まだまだ暑いですけど,朝・夕に晩夏の空気を感じますね。さて,受験生の夏も後半戦です。いよいよ漢検,その先に学調テストも迫ってきました!さて,下は,中3生の8月18日(月)以降の夏期講習ならびに夜の通常授業その他の日程です。(8月11日~12日に生徒に配布はしてあります。)ぜひご確認ください。注意:16日(土)は午前9時~12時30まで模試です。コンパス・定規をお忘れなく。16日(土)夜の通常授業はございません。
Microsoft Word - 8月日程


アクセスカウンター

    ギャラリー
    • DAY合宿 (中3) IN開誠館高校
    • DAY合宿 (中3) IN開誠館高校
    • 明日はDAY合宿 (智久)
    • 8月17日以降の予定(中3)
    • 私は〇〇  (智久)
    • テキスト確認テストの追試について(中3)
    • DAY合宿に向けて(中3)
    • DAY合宿に向けて(中3)
    • 中1・中2 夏の自習室利用について